2016年12月15日

固くなる骨盤周辺を柔らかく保つDVD!

http://www.la-sophia.co.jp/yumi

冬場は、カチコチになりやすい季節。
 教室でも「固くなったいた」と気付かれる方が多いです。

寒いと縮こまってしまう+余り動かない

 こんな状態では、身体の機能や働きが低下します。

骨盤の中が元気に働く為のメニュー構成になってる
熟睡ヨガの中級編!
 骨盤の可動域と
眠りの深さが大きく関わっていますから納得です。


熟睡できるヨガ!誘導する声に秘密があります
睡眠薬を飲まれている方も、
ヨガをしながら教室で眠られている方もいらっしゃいます。
簡単な動きと共に、実は誘導する声が眠りを誘うのです。
 熟睡できるヨガ→美肌&肩凝解消&気分爽快&人間関係向上と良い事づくし。
女性に多い便秘の原因が眠りと関わっています。
・・・深い睡眠がとれた翌朝は、
便通が良いですね。
ダイエットと睡眠、
糖尿病と睡眠
 との関わりを医療チームが発表されています。

 ビジョンヨガは、身体に表れたストレスで固く滞ったポイント、ラインに指圧、ストレッチでイタきもちいい感覚を感じてもらい、そこを意識して呼吸で溶かしていくボディワーク。
人それぞれ、滞ったポイントは違います。
柔軟性に関係なく心地良さ効果が、自分のペースで現れます。
特に、目の使い過ぎ、頭の疲れ、心の緊張を溶かし、だんだんリラックス。
身体の詰まり、ブロックが解放され、身体中に酸素が広がります。
呼吸を観察すると、自然と深まり眠くなります。睡眠がとれている方は、スッキリと感度が高まります。

眠れない方が教室に参加し、スヤスヤと眠りだされた方もいます。
 DVDを自宅でされた方からは「眠れなくて困っていたのですが、DVDをするとリラックスして呼吸が深まっていく感じで気持ちよく眠れる」という声もいただきます。
自分自身でぐっすり眠れた朝は、薬で眠り朝を迎えたのとは違った爽快感や身体の元気さ甦りが違います。
自然と、前向きに物事も捉えられて、生活にゆとりや潤い感、幸せ感が出てきます。
熟睡することで、本来備わっている自然治癒力を引きだし自身の体内時計が整います。身体のもっている、自律神経、ホルモン、免疫力アップで心身の健康、バランスが取戻されます。生きる上での根元的な生命力が整うので、気持ちも心も安定して生活の改善に繋がります。
 何時間寝ても、翌朝に疲れが残りスッキリされない方は、睡眠の質が悪いのです。睡眠を深く質が向上する事で、翌朝の心身の持ち方、つまりは1日のスタートが前向きになります。
熟睡することでの、心身の甦り。そして大切な身体を維持する睡眠を改善することが大切だと思います。
睡眠は、その日の疲れを取るために働いている大切な時間です。

心身の健康が手に入ると、
タイミングがよくなった。
人間関係のストレスから解放された、直感がさえ仕事も絶好調。
以前と比べ出会いがいい人と巡り会えたなど
生活が楽しくなります。
自宅で簡単な動きで一緒にできるDVDがおすすめです。

体験談&動画もご覧いただけます。
posted by 有美 at 11:36| Comment(0) | ビジョンヨガDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする