2019年03月11日

タッチセラピ初級講座開催しました@大阪in高槻



3月9日(土)手波法タッチセラピー初級講座を開催しました。
とても素敵な高槻駅前の高層マンションで
生駒山まで見渡せる絶景の中で開催😃

 15年前に、受講いただいた方のお家で、再受講も兼ねて・・
今回は、初めての方がお一人で、あとは再受講以上の方でした。

 お家でしていただいているのですが
復習を兼ねて、思い出し確認する良い機会となったようです💕


(初参加・男性)
相手の身体との一体感を感じた。
なにもしてなくても、
気の交流が出来ているんだろうな〜

誰でもできるだろうな、
もっとやってみたいと
思いました〜

タッチセラピーという世界に
何があるのか、もっと深めてみたいと思いました。

世界平和いいですね〜
魂の求めていることを知りたい。

翌日に・・
今日は、入試で大変神経を使う一日でした。
うるおいとぽかぽかをしたときに、
どちらも相手の呼吸と自分の呼吸のタイミングしか感じていなくて
一種の瞑想状態だったのかな、
どれが相手の呼吸でどこからが自分の呼吸か意識しなくなって
ただ手が上下しているだけという
そんな意味での一体感をどちらも感じました。

ただ、たけのこの時は特にあぐらをかいている
足のくるぶしの骨の上に来た反対側の足が痛くて集中しにくかったです。
正座は絶対無理だしな、

結跏趺坐はできないから
半跏趺坐でと思うのだけれど
途中で胡座から変えられなかった〜
自分のリラックスできる体勢を先ず作ることが大事だね〜
おつだねのポンとがイマイチわかりにくく見つけにくい気がしました。


(2回目・女性)
ちょうど、一年前に受講させて頂き、機会がなく久しぶりに再講でき勉強になりました。
とても気持ちよくて緩んでいく感覚、あくびも最後は止まらす体もポカポカでよかったです。
知らず知らずに自分の中のブロックが少しずつ溶けて行っているだろうと心も体も
ポカポカになった。
からだを感じそのように思います。
また、忘れないうちに身近な人にさせていただこうと思います。
素敵な空間で貴重なお時間
お世話になりありがとうございました!


(2回目・女性)
すごく久しぶりのタッチセラピーでしたがとても楽しかったです。
やってもらっている時は、4回とも見事に寝てしまいました。
やっている時も身体はポカポカ気持ちよかったです。
花粉症で呼吸は上手くできませんでしたが、
みなさんのエネルギー
この場のエネルギーがここち良く素晴らしかったです。
一体感を感じることもでき、よかったです。
楽しかったです。


(3回目・女性)
1日リセットとアシスタント。
アシスタントの方は、勤まったかどうかという感じで
どんな風に進めたらいいか、どんなことを話せばいいか・・
といったところを学ばせて頂きました。
アシスタントを何回かしないと講師としたは難しいような気もしましたが
何回もお邪魔するのは悪いと思うので
なるだけ早めに一人立ちできるように努めたいと思います。
タッチセラピー、特に仙骨をするといいことが起こることが多いので
楽しみです。


娘さんがお年頃の方も
「生理痛や生理不順の娘にしたい」

「清水の舞台から飛び降りるつもりで奥さんにする」
 ↑
なぜ???
と思いますが、家族にするのは、恥ずかしかったり色々と難関だったりします。

でも、本当は
気づくと・・・
 家族との関係性が変化する

そんなツールです。






今回のフォローアップ講座の日時は
4月12日(金〕PM3:00〜PM5:15

今回、習った技術の復習と質問を兼ねて
そしてバージョンアップの時間です。

今までに、タッチセラピー初級講座を受けられた方は
1500円でご参加いただけます。

 その後、希望者の方とご一緒にお食事をしながらの交流会を予定!

○場所:大阪府高槻駅前のマンション、ジオタワー高槻ミューズガーデン
    (J R「高槻駅」徒歩5分 阪急「高槻」徒歩12分 )


○持ち物:筆記用具、蛍光ペン(テキストに線を引いて頂くように使用)、お水、
○ 講座時の服装:講座時は、殆ど座った状態です。
ジーパン以外の楽な服装(ズボン)靴下等も御用意ください。



■お申込み:📳090ー4975−4000📩 mai@wadentou.com(後藤)
 お申し込み先

profile ビジョンヨガ上級インストラクター、タッチセラピー触育士講師・ボイスワーク講師。
個性を活かし心身変革をサポート。
誘導中の声の心地よさに定評があり、雑誌・新聞・ラジオ等のメディアで紹介される。
DVD「熟睡ゆるりヨガ」誘導・宝島社CDナレーション、しまの大学講師・企業ヨガ・ラジオ出演・講演等で活動中。  

HP : https://wadentou.com
 







✨さてさて・・

少しタッチセラピー体験してみたい方

春は体も開きたがっている

深いリラックスの域を超えるタッチセラピーをプチ体験していただけます。

気持ちいいだけでなく
自然と垣根が溶けていくので
信頼しあえるようになります。
 つまりは、自分のことを信じることができる
強くて自分とのつながりをも深まってゆく技術です。


タッチセラピーは

 こころから安心できる間柄になる近道だと思います。


 不思議と肌が心地良い感覚を体験すると、
 今まで、我慢していた事
 意識してても、無意識でも
 自然に解放されてゆきます。


天婚、天職、自身の才能を開花させて、
ステップを踏み出せるようになります。


*********************************


プロも必ずセッションに取り入れている
メニューの一つ「きのこ」

あなたも周りの方にできるようになります。
     +
自分も気持ちよさも体験できます。




あなたは誰を元気にさせたいですか?
 誰を喜ばせたいですか?
  誰とより分かり合える関係になりたいですか?


インフルエンザが流行る季節ですが、自然治癒力アップで、ウイルス対策に!
冬は、手足、腰も身体の循環が落ちて冷えている方にもお勧めです!

とても気持ちよく、心身共に健康になれる技法を体験して
大切な家族、パートナー、友人にして周りを元気にしたい方!
どんどんご参加下さい。

免疫をアップさせたい方にもおススメです。

 「個人セッションに必ず取入れている手波法の技法の1つ“きのこ”。
きのこ体験会で、方法をお伝えするので、すぐに周りの方にできるようになります。

ビジョンヨガ &タッチ@長居.jpg
<開催日時>
ビジョンヨガ&タッチセラピー  
        ビジョンヨガ とは  
 初めての方、体の固い方も気持ちよくなり、目(スマホ・PC)・頭・体の疲れがとれます。   
体調がよくなり、呼吸が深まり、体内時計が整います。

       タッチセラピーとは      
 とろける程気持ちよくて心身共に健康になれます。プロのテナミストが愛用する     
タッチセラピー『きのこ』をマスターしませんか?“
A10神経”が刺激され体験したことのないワクワク・ドキドキ感覚♪
習ったその日からすぐに始められます!       
  睡眠の質が良くなり何より家族や周りから喜ばれます。

 ●日 時:3月15日(金)18時45分〜20時15分
    ●参加費:3,500円 (定員4名様)
    ●持ち物:お水、動きやすい服装、筆記具 

<開催場所> 
 ●場 所:大阪市住吉区長居3-2-23 グレイスコート長居602    
     (地下鉄「長居」徒歩5分、JR「長居」徒歩3分)
posted by 有美 at 16:41| Comment(0) | 手波法タッチセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする