2019年08月30日

ビジョンヨガ インストラクターが集まり補講開催前夜・・

https://wadentou.com

ビジョンヨガ インストラクター認定会は、
毎年5月に開催されます。

 新しいインストラクターを迎えると同時に、
既にインストラクターとして活動しているメンバーも集まり
全員で学び合う貴重な時空間です。

技術ばかりでなく精神面、生活面での気づきが大きく
認定会が終わると、一人一人が蘇り活動に戻っています。

通称「いたきも認定会」
とよばれていますが・・・


ビジョンヨガ の基本である
「痛いけれども気持ちがいい」感覚
そこに意識を向けて解放するボディーワーク。


痛すぎない、
でも気持ちいいだけでない感覚


日常でも
雨が降って涼しくなった大阪

この1週間は、ものすごい忙しさでパソコンを見ることができず・・


明日は、ビジョンヨガ インストラクターが全国から集まっての補講を開催します。


 ビジョンヨガ ・・
やはり好きやな〜
と自分がしているヨガ のことを絶賛してしまいますが。


なぜって・・・

基本を身につけると
個性が溢れるヨガ だから


かけがえのない仲間に恵まれて

人生の捉え方も変わりました。




自分の限界を超えすぎないように
体の声を聴きながら、
ブロックを解放することで

自分で無意識に蓋をしていた部分も溶け出して
以前できてなかったことが
気づくと、無理をせずに
「できていた」

ってことになるのです。

振り返ると思うことは

ビジョンヨガ に出会う前は
慎重で、石橋を叩いて壊していた私

・・よく使う言い訳、
できない理由を言っていたな〜。
できることや安全なこと、失敗のないことで
同じことをグルグル繰り返していたな〜と。

いつも安全で傷つかないように自分で硬い鎧をかぶっていた頃からは
嘘のように、柔軟な気持ちで、受け止められ
前に進むように変化しています。

今尚、発展途上!

きっと、人生の幕を閉じるときまで続くのだと思います。


 ビジョンヨガ を続けたからこそある出会いの一つに
大切なパートナーがあります。

 これは、絶対無理!
というタイプの人だったのには間違いない男性です。

でも運命の人だったのです。


だから思うのです。

 不要なものを解放していくと
かけがえのない人、出会いが待っていると。



かといって
ガムシャラに頑張ったり
無理して背伸びしすぎて傷つく事とは違うんです。



天職も天婚も!
描いていた以上のライフワークを手にするボデイーワーク
  

やりたい仕事も活動も
そしてパートナーも同時に引き合った出逢いのツールで
ライフワークを変革させたい方へ


天婚も天職も・・・
両方手に入れたい方
そして幸せで充実した毎日が待っている
ボデイーワーク!



まずは、身体と向き合うビジョンヨガ を体験されたい方
 土曜日クラスも開講しております。


9月開催予定をスケジュールでご覧いただけます



***************************

    後藤有美
  メール:mai@wadentou.com    TEL:090−4975−4000
 お申込み
posted by 有美 at 20:03| Comment(0) | 月次予定・問合せ予約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月22日

大阪府枚方市で「よみがえりレシピ」上映決定

http://y-recipe.net/theater_information/


次世代へ残したい思い



あなたは次世代に何を遺しますか?
何を贈りますか?


在来作物は何十年、何百年という世代を超え、味、香り、手触り、さらに栽培方法、調理方法を現代にありありと伝える「生きた文化財」である。しかし高度経済成長の時代、大量生産、大量消費に適応できず、忘れ去られてしまった。社会の価値観が多様化する現代に、足並みを合わせるように在来作物は、貴重な地域資源として見直されている。在来作物を知ることは、食と農業の豊かな関係を知ることにつながる。地域に在来作物がよみがえり、継承されていく姿は、豊かな食を味わい、楽しむ姿であり、地域社会の人の絆を深め、創造する姿である。この動きを日本全国、さらには世界中で起きている食や農業の問題への処方箋(レシピ)として、伝えていきたい。





あらすじ
栽培者自身が種苗を管理し守ってきた在来作物(ざいらいさくもつ)は、世代を超えて地域に受け継がれてきました。しかし品種改良された作物より収量が少なく、病気にも弱いことから市場で評価されず、多くは消失してしまいました。そんな時代に独自の料理法で在来作物の存在に光を当てた“山形イタリアン”「アル・ケッチャーノ」の奥田政行シェフ。野菜の個性的な味・食感・香りを生かした料理には、新鮮な魚介や肉と、地域の風土や物語も盛り込まれます。また焼き畑農法を研究する江頭宏昌先生は「ここにしかない価値」を秘める在来作物が地域再生の起爆剤になると確信しています。さらなる主役は、手間を惜しまず種(たね)を守り続ける農家の人たち。その笑顔と心意気を感じることで、何気ない日々の生活が少しだけ違って見える、そんな魅力が『よみがえりのレシピ』には溢れています。


登場人物について
奥田政行「アル・ケッチァーノ」オーナーシェフ
奥田政行の料理のモットーは、「ソースをなるべく使わない」こと。
生命力にあふれた庄内の食材を、最短距離でお客様から召しあがっていただくため、独自の調 理法を生み出しました。食材を食べた時口のなかに2番目に拡がる香りと、それに相性の良い食材を合わせると、香りがパワーアップして1+1が5になりコク が生まれます。例えば、在来作物の藤沢カブを食べて2番目に口のなかにひろがるのは土の香り。だから土つながりで、トリュフを探す豚のなかに潜む土の香り をあわせる。こうしてできたのが「藤沢カブと山伏ポークの焼畑風」。これまでには無かった「香りの料理」です。使う食材はできるだけ一皿に3種類までとし、食材をまとめる塩は世界中から集めた10 数種類をできる限り抑えて使い、さらには水も鳥海山の超軟水、月山山系の軟水、飯豊山の中硬水などを料理に よって使い分けています。
山形大学農学部准教授 江頭 宏昌
「在来野菜は地域の文化財であり、その保存が急務である」という故・青葉高博士の考えに共鳴し 、山形県内の在来作物を中心にその研究や保存活動などに積極的に取組んでいる。
山形在来作物研究会会長、エダマメ研究会幹事。

「宝谷カブ」生産者 畑山丑之助さん
宝谷カブを、孫の世代に残したいと1人で種子を守り続けてきた。

今日、食べるものから何を選んでいきますか?

詳細は下記をクリックください

よみがえりのレシピ 映画.pdf


上映開催日:2019年9月8日(日)
場所:枚方市民会館小ホールにて上映!

午前の部 10:30〜12:10
午後の部 13:10〜14:40 (多少前後することがあります)
入場料金 1,000円 中高生 500円 小学生以下無料

ご予約 みつたま(三つ子の魂百までプロジェクト) 伊東明子まで
メール info@luna-sola.com  人数(大人・中高生・子ども)をお知らせください。
電話 070−5437−1576

posted by 有美 at 17:41| Comment(0) | 自然イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月18日

暑い夏の疲れをリセットしに!大阪市天王寺で新しくビジョンヨガ スタート

残暑お見舞い申し上げます。

 例年よりからは少し暑さがマシなようですが
しかし・・・
身体はお疲れの方も多いと思います。

IMG_2199.JPG
IMG_2200.JPG

先日、とあるご縁で自律神経の計測をしていただきました。

 とってもいい結果が出てご満悦!

信州の5日間の山登り&阿波踊りなどのリフレッシュ休暇
そして・・

日頃のビジョンヨガ とボイスワーク とタッチセラピーを取り入れた生活のおかげ!


今日は、ご縁から朝一番で
比叡山でのご奉納で聲明舞を比叡菊の会で舞わせていただきました。

ハードな中でも
 体を動かすことで
循環が高まっているのでしょうか


本日も、来月の京都国際会館で舞わせていただくお声をかけていただきました。

 動きながらのご縁にただただ感謝😃

今週は、新しく天王寺でのビジョンヨガが スタートします。

ご一緒に夏の疲れをリセットしましょう


 今週のビジョンヨガ 予定


・8月20日(火)1:00〜2:30
  天王寺(地下鉄「天王寺」徒歩7分)


・8月21日(水)10:00〜11:30
  夙川(阪急「夙川」徒歩5分)


参加費:3000円(回数券可能)


 お申込み

携帯:090−4975−4000   メール◆mai@wadentou.com
posted by 有美 at 18:08| Comment(0) | ビジョンヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月15日

バースビジョンワーク「Quest5融和」で深める時間

皆さま
お盆休暇はいかがお過ごしでしょうか。

私は、毎年恒例のお墓参り&阿波踊りIMG_2136.jpg
阿波の実家で楽しみました。IMG_1EC3149CAB3B-1.jpeg
台風が西日本を縦断していますが皆様、大丈夫でしょうか?
 心配していた大阪は・・少しそれたようです。

全国各地の被害が大きく出ないことを願っています。


親戚が集まるお盆には大活躍だった
タッチセラピー!
母、姉、姪っ子旦那さまへと出番は大!
そして喜ばれて家族の会話も弾む

色々な準備に追われていた疲れ気味の母も元気を回復していました。
幸せな空間で時間も忘れていたお盆中でした❤

自分の大切な人を元気にすることができるタッチセラピーを習得したい方
今週末に開催するタッチセラピーにお越しください。




夏が終わると実りの秋を迎えます。
充実した秋を迎えるために
受け取る心も身体の準備を作りませんか・・・



ヨガ&ボイス&タッチセラピーぜ〜んぶ体験してみませんか?


ビジョンヨガ理念は
「バースビジョン実現の為の身体と心の基礎作り」

魅力的になる、表現したくなる、会いたい人に自然と会いにいく
素直に行動にできるようになります。

ビジョンヨガ で身体と向き合うと
  自分自身で気づくことが沢山!
いたきもちが良い感覚で身体と心を解放させて・・・

ボイスで、スピーディーに身心を変革させて・・・

タッチセラピーで五感を拡張させて・・・



初めての方でも
身体の奥ふかくまで体感いただけ変化大!

ぜ〜んぶ体感できてしまいます。


ビジョンヨガ&ボイス&タッチ 心身リボーン!
 たっぷり3時間で
心身の深くまでチューニング!
大切な情報をお伝えしながらの充実ワークです


全部体験できるお得メニュー。


   ●日時8月17日(土) 
      pm10:00〜1:00
      ヨガ 10:00〜11:30
      ボイス&タッチ 11:40〜1:00

   ■会場:大阪市内(地下鉄「本町」徒歩5分)
   
   ●参加費:5,500円

   ●持参するもの:ヨガの出来る格好、お水、筆記用具

  


  メール:mai@wadentou.com  TEL:090−4975−4000

■お申込み:📳090ー4975−4000📩 mai@wadentou.com(後藤)
 お申し込み先


 






変化させたい、新しいことに挑戦したいと思っている方にもお勧めのバースビジョンワーク


参加される方と一緒に自分の可能性を引き出す愉しい時間です。
*ビジネス社:著者 大石健一「バースビジョンノート」書籍に沿って進めています。

ビジョンヨガで、身体が解れ元気になり心身の調整ができ気持ちいい。
元気になる。。。。勿論です。
そして、それからが愉しいのです。本気の自分の宝探しが始まります。
ビジョンヨガはバースビジョン実現の為の心と体の基礎づくりのツールです。
「ツキに恵まれた」「偶然の出会いがあった」「直感が冴えて閃いてくる」
「電車の乗り合わせがグッドタイミング」etc・・・!!
ビジョンヨガを続けられている方からの体験談です。
愉しい!ワクワクから、もっと生きる為の目的を思い出したい方

では・・「何のための人生でありたいか?」と自分の産まれてきた目的を、
自分の身体に問いかけていくこと自分の『志』探しから始まります。

ご自身のバースビジョン(天命)を生きる為のパスワードを開き、
身体にインストールし、本格的な流れへとシフトさせてゆきましょう。
 ・・・変わっていく鍵は、実はカラダに秘密があります。

☆7回コース☆
  バースビジョンノートワーク開催 
 
 
Quest.1 志      
 〜自分を解放し自由になってみる〜
    凝り固まった思考を溶かし、記憶を思い出し、自分らしさを見つけてゆきます。

Quest.2 正中線    
 〜自分を信頼する〜
    不必要な情報(ノイズ)を除去し、身体の中心ライン(正中線)軸を整えてゆく。

Quest.3 体内時計  
 〜身体のリズムを整える〜
    呼吸を意識し、自分本来の体内時計を整え、タイミング合うよう調子を取戻す。
   
Quest.4 同調感応  
 〜穏やかな気持ちで心(ハート)を開いてゆく〜     
    皮膚の感覚を味わいながら、自分の気持ちと繋がり可能性を開いてゆきます。

Quest.5 融和    
 〜不調和の元(ブロック)を溶かし、人間関係円滑に〜
    身体に記憶しているネガティブな感情を溶かし、周りとの関係性を癒します。

Quest.6 風の覇者  
 〜自分らしさを大事にして行動をす〜
    感じたままに行動に移し、周りに影響を与えながら自分の思いが実現化します。
  
Quest.7 鳴動   
 〜自分の思い通りの人生を送る〜   
    身体と心の声を聴き、自分の感覚が信頼でき、人生を切り開ける心身を作ります。




 さて、今週の土曜日はバースビジョンワーク「Quest5融和」

日時:8月17日(土)1:30〜3:30

参加費:4,000円

場所:大阪市



 メール:mai@wadentou.com  TEL:090−4975−4000

■お申込み:📳090ー4975−4000📩 mai@wadentou.com(後藤)
 お申し込み先

profile ビジョンヨガ上級インストラクター、タッチセラピー触育士講師・ボイスワーク講師。
個性を活かし心身変革をサポート。
誘導中の声の心地よさに定評があり、雑誌・新聞・ラジオ等のメディアで紹介される。
DVD「熟睡ゆるりヨガ」誘導・宝島社CDナレーション、しまの大学講師・企業ヨガ・ラジオ出演・講演等で活動中。  

HP : https://wadentou.com



 
posted by 有美 at 14:54| Comment(0) | バースビジョンワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月09日

5名でのリリースされた空間!お盆中「ことだまボイスタッチセラピー」ご案内


昨日の朝は
阿波座へ出張のボイスヨガ

 午後は、ビジョンヨガ &ボイスワーク &タッチセラピー体験会でした。

本町に集まった5名で
 声を体に響かせながら
無意識に溜まった疲れもリリース。


二人組での
得意と苦手音でのボイスタッチセラピーは

 1人では届かない深い部分が解放されました。


 仕上げに、タッチセラピーの技術の一つ

プロモ必ず愛用する「きのこ」をし合いっこ。


 皆さん、初めての顔合わせとは思えないほど
終わったあとは
話も盛り上がり、
有意義な時空間となりました。


 滋賀県から久しぶりにご参加いただいた方
 小さなお子さんから少し離れて自分のための時間にと楽しみにこられた方
 自身としっかり向き合われてバースビジョン進行中の方
 身体と心の関わり、そしてボイスにも興味がある方


状況は一人一人違っても
 自分自身の気づきをシェアーされた貴重なひと時でした。



今週土曜日もヨガ&ボイス&タッチセラピーを開催します。


日時:8月10日(土)10時〜1時

参加費:5,500円

場所:大阪市(地下鉄「本町」徒歩5分)



お申込み




来週のお盆時期は

ことだまボイス個人セッションを開催しています。

令和に入り新しいセッションの形です。


 

 どんどん
滞った自分、
硬く閉じ込めていた殻を解放して

資質が全開に伸びていくように
サポートさせていただきます。




ことだまボイスタッチセッション

 深意同調空間で相手の可能性が素晴らしくて
素晴らしい共有時間が持てました。

以前、ことだまを伝えていたのですが
しばらくお休みしていました。

 日本伝統文化の活動をしている中で
やはり、音の響きが大事なことを思い知らされます。

有名はジブリシリーズの「千と千尋の神隠し」の中で
氏名には、生まれもっての使命が隠されている。
名前を取り戻すことで、本来つくすべき使命を思い出すシーンも終盤で描かれています。
初めてことだまのことを知ったとき、「私にはどんな役割があるんだろう、しりたい」と思いました。
 そして、周りにいる大切な人には、どんな役割があるのだろう?
と好奇心いっぱいで、日本語の五十音の響きに宿る意味を学んだことを思い出します。

当初は、知らない事ばかりが、たくさんで、情報を吸収するのにも大変でした。
楽しくて、周りの人のことを思い浮かべながら学びました。
私生活に役立つ内容で面白いです。


 〜自分の名前の意味を知ろう〜

日本古来の言霊の考え方を名前の意味にあてはめて導きだした名前のことだま
自分の氏名や役割を自覚することで内なるスイッチが入ります。
使命・役割としてどんどん発揮されるようになります。
日本の伝統や豊かな思想・和の文化にも触れる
さまざまな分野でことだまの力が生かされていくことでしょう。


声を響かせて
その人の名前にあることだまを声を響かせて活性化する
ことだまボイスタッチセッション!

名前のことだまとボイスタッチセラピーを融合させた
個人セッションです。


 90分:13,000円

セッション可能日時

8月10日(土)、午後2時以降
8月11日(日)午前、午後6時以降
8月12日(月)午後1時〜2時半
8月17日(土)午後1時半〜3時 午後3時半〜6時
8月18日(日)1時〜2時半 2時半〜4時
8月19日(月)10時半〜12時  1時〜2時半

お申込み

ご相談ください




*****************************



体内時計から空間力へ・・
ボイスワークを受講いただいた方から
「皮膚と脳は、はじめは一緒です」
とそんなお話をされている方もいらして
さらに皮膚は脳 つまりは感じ考え、外部と受信していると大盛り上がりした事がありました。


自分自身に必要な出逢いがおきやすく
自分のもつ個性を発揮し
(バースビジョン)に近いライフスタイルに転換するツールのタッチセラピー

皮膚はむき出しの神経で、呼吸をし外部と循環しています。
ご縁ある相手とを紡ぐ神経ラインそのもの・・


皮膚(神経)そのものを開くと、自然と出会うべく人と引合いやすくなります。
神経ラインのチューニングは、人生開花に繋がります。






ビジョンヨガは、自分でイタキモを探して解放していきますが
タッチセラピーは、自分の気付かない深層部分が解放されます。
自分の無意識での潜在的な気持ちも引き出されます。

 私が、ふりかえって触れることで育まれることは、
安心、感性、優しい気持ち、繊細さ、吸収力、
人との絆など、目にみえないけれども自分の変化があります。
 心地よさを知った肌は、幸せな空気を出し、幸せを引寄せるのです。
何度か継続されて受けられた方、意識やライフワークが変化しています。
 60分メニューでは、ケイラクまでアプローチします。
  30分・・・5,000円   60分・・・10,000円

深い同調セッションをご希望の方は、ご希望の時間を明記下さい。


***************************

    後藤有美
  メール:mai@wadentou.com    TEL:090−4975−4000
 お申込み
posted by 有美 at 14:13| Comment(0) | 和イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月08日

ご夫婦でマタニティーヨガを受けられて・・・@京都

68564568_2382380608487895_8406002583189061632_n.jpg 67701530_2382380625154560_1018613981725589504_n.jpg

信州の山で大自然をタップリ味わった五日間⛰
偶然に出会った自然と人との出会いは
大切な気づきをいただいた、楽しくて有意義な時間でした。


水曜日の夙川ヨガ!
空気感がぐっと深まったせいか
ご参加いただいた方から「いつも以上の深く入り込めた」との感想を頂きました。


午後から、京都十輪寺でお稽古へ急ぎ舞のお稽古・・

そのあとは、偶然にも最寄り駅前でのマタニティヨガ出張!
妊婦さんと30歳の旦那さまが仲良くご夫婦でのマタニティヨガ

旦那様にも大切な内容を聞いていて欲しいということでした。

前回のボイスヨガ&タッチ を高槻で受けられて後、今日で2回目。

再来週はヨガ&タッチセラピー手法の技術の1つ「きのこ」🍄を夫婦で受講予定🍄

旦那さまも、身体が整う事に興味を持ち始めたようです。

お母さん、お父さんになる準備が順調です。

 
●日時:8月21日(水)14:00〜15:30

   ビジョンヨガ &タッチセラピー

●場所:京都市(阪急「東向日」徒歩5分)

posted by 有美 at 21:15| Comment(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする