2010年06月01日

皮膚感覚を磨くと引合う力が高まるBVワークQuset.4同調感応

http://www.la-sophia.co.jp/yumi/

ビジョンヨガのツールを使って、身体の解放をしながら
 自分の中にある宝の情報をくみだしてゆくバースビジョンノートワーク
ビジョンヨガのツールを使って、身体の解放をしながら
 自分の中にある宝の情報をくみだしてゆくワーク今回はQuest4同調感応です。
 ファイヤーで頭をスッキリさせて尚、自分のベクトルを下向きへ。やじろべえで
「何をしたいのか?」を自分の心方向へ意識を向けてゆきました。
先週は、心の周辺のブロックをチェックして元のシコリを溶かしました。
今週は、ビジョンヨガのツールのタッチングで自分のハートに繋がります。
 
***“Quest4同調感応”を受講された方の感想***
(Iさん)
○数日前にテレビでも体内時計のことを取り上げていたので、タイミングの良さに驚きました。普段は、あまり勘が鋭い方ではないのですが、ヨガをすることで感覚を磨いてゆけたらと思います。
 Quest3とQuest4の間で、ファイヤー、やじろべえ、ハートポイント等、眠る前にするように心掛けました。今週は、先週に比べて忙しくしてましたが、ヨガをすることで落ち着いて過ごせた気がします。
(Aさん)
○今回のテーマの宿題は、どのように埋めたらよいか余りひらめかなかったのですが、シェアリングをしていたら現在の志が色々と閃いて平和な世の中→幸せな子育て→幸せなお母さん、女性。この為に今、私が出来る事、母と子のタッチセラピーのモニター活動と食の安全の勉強(手作り、ガッデニング等)と経験など、今やれることを継続していきたいと思います。
 Quest3とQuest4の間で、自分の部屋のテレビは布をかぶせて見ない生活を続けて3週間。テレビがなくても不自由ないし自分の時間がたっぷりもて、色々とはかどりました。
(Mさん)
○自分が、これから何をしていきたいのか目指すところはどこなのかを考える良い機会になりました。他の方の志についての発表を聞いているのも楽しかったです。不思議と自分が考えていること、思っていること、こんなことがしたいと思っていることに繋がるお話や似たようなエピソードがあって、やはり波調で引合っているのかなと思いました。自分の皮膚感覚をもっと磨いていきたいと思います。
 Quest3とQuest4の間で、予習しながら自分の志について考えた1週間でした。“志”というとすごく重い言葉に感じられましたが、やりたいことを考えている内に将来のビジョンがイメージできるようになってきました。
(Yさん)
○気分がすっきりして帰ることができました。私の感覚ですが、ほんわかした雰囲気を感じました。昔の記憶から志が浮かぶとは思ってなかったし、予習してる時は結びつかなかったけど、いざ発表する時は回りの雰囲気からか過去の記憶やBVの素材が結びつき話すことができました。自分でも改めて認識しました。これからもっと具体的に、違ったものが出てくるのか楽しみです。
  Quest3とQuest4の間で、ハートポイント指圧を続けた。苦手な人と話すとき、話かけられた時、息を吐くようにした。日記を書きはじめた。
(Sさん)
○同調感覚をもっと意識して毎日感じてみようと思いました。まず、自分自身をより良く変化させ成長させることが、周りの人や世界中にまでより良い意識や感覚を広めていくとしたらと思うと、自分を毎日もっとより良く変えていけるように努力し心掛けようと思いました。とても楽しくて有意義でした。
 Quest3とQuest4の間で、久しぶりにあの人どうしてるかなと思った人から数名、電話やメールがきてとても嬉しかったです。自分の感覚をより良いことに活かせるようにしようと思います。

頭で考えてる状態から、クリアーな状態をファーヤーで保つ。自分の内側に向くので、ベストのタイミングでベストな事がおこります。今、身体の声を聞いて即行動していますが、意識していると結構ヒラメキって沢山おきています。旬の声、これ一番です。 
   
 1週間の間で自分の生活スタイルを見直していくことも大事です。いかに習慣化されている事が多いかにも気付きます。日々、丁寧に感じていくと、それが続くと大きく変化してゆきます。
始まる3ヶ月前と今では、意識も変化して、“身体”“心”の大事さを実感されます。
意識と、身体と心の統合をビジョンヨガは可能にしてくれます。
 
るんるん自分がこの世にうまれてきた目的
オギャーと誕生した私たち。
 するべきことを担って生まれてきたはずです。
 少し立ち止まって自分の心や気持ちに耳をかたむけると
「このままでいいのか?」「このままで終わりたくない!」
と何か自分の発信している小さな信号に気が付く人もいるはず。
発信してても、このまま楽だしと惰性に近い状態から抜出さない人もいると思います。
そこに蓋をするのも、自分で少しづつあけようとするのも自分次第です。
 一生、触れない、気付かない人もいると思います。すでに、やっている人もいると思います。
 今の気持ち、思い出した事を汲み上げますで、ご自身の必要としている「旬の情報」にも気付きやすいです。

ヨガで身体をゆるめた後、自分の固く強張ったきもちをほぐして
心の中の気持ちを感じて書き出していく90分ワークです。
参加する人と、シェアーすることでの気付きも大きいです。

 今まで、受けられた方の感想は
   http://www.la-sophia.co.jp/yumi/index03.html
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  自立した主体性ある生き方へ〜
      自分と出合う瞬間〜
         自分自身の命を発露〜
  バースビジョンワークから始まります。

***  **  *** **    ***  ****
「バースビジョンって何?」という人も多いとおもいます。
 バースビジョンとは、自分の天命に近い意味合いです。
 
バースビジョンが見つかると・・・
自分がこの世に誕生して必要とされて誕生した。生かされた命を精一杯生きて、毎日が充実感で満たされます。

変化したい、新たに挑戦したい!夢を現実にしたい!と思っている方にもお勧めです。
その時に思っている気持ちや、思い出すことを言葉にして汲み上げるので、
今ご自身の必要としていることにも気付きやすくなります。

参加される方と一緒に自分の可能性を引き出していきます。
 次回の開催も決まりました。
Quest.1志のスタートは、6月29日(火)19時〜スタートです。
オリエンテーションが6月22日(火)19:00〜21:00まで
     場所は難波ルームです。軽食付き2500円です。
パスワード 日程       時間
Quest.1 志   6月29日(火) 19:00〜20:30
Quest.2 正中線   7月6日(火)   〃       
Quest.3 体内時計  7月13日(火) 〃
Quest.4 同調感応   7月20日(火)    〃
Quest.5 融和   7月27日(火)    〃   
Quest.6 風の覇者   8月3日(火) 〃
Quest.7 鳴動 8月10日(火) 〃

 *ビジネス社:著者 大石健一「バースビジョンノート」の書籍に沿って進めてゆきます。
 (書籍は、こちらで準備しております)
流れをスムーズにシフトしていくことに気付かせてくれる貴重な時間です。
再受講、1回のみのご参加も大丈夫です。
 参加費 1回   3,000円  7回券 18,000円
*通常の回数券ご利用出来ます。

『場』空間はとても大切で、自分の潜在的な想いの汲み上げにも
重要です。  感覚を研ぎすませ、自分の身体からの声を感じる事を
ライティング&シェアーしていきます。
 日常の心の持ち方も捉え方にも随分と変化、気付きがおこります。日常の習慣も変化するように気をつけますので変化も倍増です。

自分が挑戦したいことに、勇気がでなくて、しりごみしたり、言いわけしたり、周りのせいにしたりと・・・・
 日常でうまくいかない事や、あきらめてしまったことありませんか?
  同じことの繰り返しでパターンも同じと気付くこともありますよね。
 解決する秘密の鍵は身体にあります。
 アプローチして日常にいかしてゆけるワークです。
自分の大切な身体、気持ちをいい状態に保つこと大切です

バースビジョンノートワークを受けて、その後に変化があった方もご紹介しております。こちらからご覧いただけます。
 
http://www.la-sophia.co.jp/yumi/index13.html

 はじまって3ヶ月後の新しい自分と出逢うのをお愉しみに
posted by 有美 at 10:17| Comment(0) | バースビジョンワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: