2010年08月26日

保育士さんが手波法タッチセラピーを修得しての感想

http://www.la-sophia.co.jp/yumi/


手波法タッチセラピー初級講座を1日学ぶと、その日から家族や大切な人にすることができます。
自分が修得出来たら、周りのだれにしてあげようかな?と想像するとワクワクしませんか?
タッチセラピストになると、自分の周りが幸せになります。
今朝、タッチセラピー初級講座のフォローアップ講座を受けられた保育士の方の感想です。

(保育士・みゆきさん)
一つ一つ、確実にして頂け、早いペースだったかも知れませんが、とても充実して濃い時間でした。
日々の忙しさ、焦りなどでスッカリ忘れていた初級受講の時の気持ち、ワクワク感などを思い出すことができ、
反省とともに、気持ち新たにスッキリできたことがとても有難いです。
有美さんの言葉に自信をもち、しっかりと自分のものにしていこうと思います。
きのこ・・・有美さんの足の重さが、これまでの方とは違ったのが興味深かったです。(足全体が重い)
たけのこ・・・手のひらには刺激がなかったが、頭の中が動いている感覚がした。
     右手の親指の辺りかたスーッと抜けていく感じがありました。
うるおい・・・両手の感覚が途中でなくなり、心地良い一体感を実感した。
ぽかぽか・・・両手の各部位で、実際脈打ったり内蔵の動きが分かった。
     「○○してあげる」ではなく自分も癒しであることを実感しました。


初級講座を受講されてからの約1ヶ月半は、周りの子供達にはたくさん触れることを意識したというみゆきさん。
「お母さん方に簡単にしてあげられていいですね」〜とおっしゃっていました。
フォローを受けられて気持ちよさを体感した後は、やりたい人がスルスルと出てきてました。
「実践します!」とやる気にスイッチが入ったようです。

 あったかい手のひらからは、愛情が交流した感じです。

 ぴかぴか(新しい)少し先ですが、10月3日(日)に今年最後の手波法タッチセラピー初級講座を開催します。
☆五感を覚醒する触育講座です。手波法タッチセラピー初級講座開催
 簡単ですぐに実践できますので学んでください!
 触れると優しいキモチがかよいます〜〜
 基本の4ツの手法を学び、その日から早速、大切な方にしてあげられます。
触れる「触育」は感性が磨かれ、表現も豊かになります。
交流にも幅がでて、人と溶合う関係が周りに広がり、自然に引合う力がアップします。
気持ちいい体験をして幸せな体験をした肌は、幸せと引き合うと思います。
皮膚は身体を包んで3キロにもなる最大の臓器です。
脳神経と同じ物質が皮膚に存在することが発見されたりと、
ますます皮膚感覚に磨きをかけることは注目されそうです。
とても簡単で、ふれる場所と場作りなどを学びます。
大切な方、大好きな方へのスキンシップの一つの手段として、
学ぶ機会ともしていただけたらと思います。触れる「触育」は感性が豊かになり、楽しさが膨らみます。
あたたかな気持ちになり、懐かしく優しい気持ちが広がります。
こんな気持ちいいのを、大切な人へしてあげたいという自分の優しさにふれます。
する本人もとても気持ちよくなり相手との一体感を感じられます。
○日時:2010年10月3日(日) 10時から17時まで
○場所:なんばスペース
○講師:後藤有美
○受講料:25,000円(当日お支払い)
*フォローアップ1回付(実践した結果をみながらスキルアップします)
再受講費:5,000円
○持ち物:筆記用具、蛍光ペン(テキストに線を引いて頂くように使用)、お水
昼食は、近くに取りにいきますので御用意頂かなくても大丈夫です。
○ 講座時の服装:講座時は、殆ど座ったままですのでジーパン以外の楽な服装(ズボン)靴下等も御用意ください。


posted by 有美 at 17:04| Comment(0) | 手波法タッチセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: