2010年10月22日

お風呂場で誕生した楓音ちゃん!タッチセラピー&母乳たっぷり愛情育児

http://www.la-sophia.co.jp/yumi/

9月末にきのこ大会を開催しました。
初級講座を受けられた方が周りの方にして「教室にきて、きのこ大会をやってほしい」という依頼があり9月末にタッチセラピーのきのこ大会を開催しました。
出産10日後に控えた妊婦さんがその1週間後の新月に、
「自宅のお風呂場で今朝、すぽ〜んと産まれました」と連絡が入りました。名前は楓音ちゃん、元気な女の子です。

カノン.jpg  カノン1.jpg

「おっぱいもばっちり出て、初乳飲んでもらえました。翌日の10時のおっぱい、たっぷり飲んでもらいました。
そのまま寝ちゃったんで、かかととお腹と頭に手を当てながらしばしうっとり〜かかとが冷たくて、なかなかあったかくならなかったです〜びくんびくんしてました。」
実家でまったりのようで、赤ちゃんとのリズムをとりながらゆったりとしているようです。
「たまにの足が冷たいんで、かかとを包んでうちもゆったり。お腹も頭いっぱい触れて、触れれば触れるほど愛おしさが溢れます。
タッチセラピーって素敵ですね。教えてくださってありがとうございます。」

幸せいっぱいんの咲絵さんからの報告です。きのこ大会90分で、こんなに赤ちゃんとの絆が深まってステキです。

****9月末に90分のきのこ大会の感想もご参考ください*********

(妊娠10ヶ月・咲絵さん)
すごく気持ちよく、無になれた感じがしました。つい、色々と考えてしまっているものだな〜と気付きました。
お産まであと少し。赤ちゃんと一緒に楽しみながら、身体と心を整えて出産に備えたいです。
陣痛ののがし、無意識にできるくらい良い呼吸を日々やろうと思います。
主人にもやって3人でゆったり過ごせるイメージが頭を巡り、ついにやけてしまいます(笑)

↓その日にされて・・・メールで報告ありました。

寝る前に旦那さんにやらしてもらいました。
沈黙は耐えれないみたいで、しゃべりかけてくれるので、ゆったりと会話しながらになったのですが、良かったでしょうか?
特にいやとか、気持ちいいとか、感想は聞けなかったのですが、リラックスしてくれてたと思います。
明日、難波にぜひ伺いたいのです。
     ↑
   次の日に女性の身体講座の妊娠出産の準備講座に参加されました。もう産まれるので、出産後のケアーに時間をかけました。
 8日(金曜日)にポンと自宅のお風呂場で自宅出産をされたそうです。元気な女の子。たくさんさわって、初乳を飲ませて幸せいっぱい


  家庭に1人のテナミストから幸せな家族、地域に繋がればと思います。
posted by 有美 at 14:29| Comment(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: