2011年04月23日

「さくら庵」の志

http://www.la-sophia.co.jp/yumi/

沖縄から帰ってきて、身体も心も一新しております。
 4月3日に、新しい神戸の六甲の場所「さくら庵」が始まって半月が経ちました。

さくら庵が、どのような場所となっていくか、イメージした内容をブログで紹介させて頂きます。

私たちが持っている宝の知恵が使えるようにバースビジョンに生きる人の集う場所になる。
今じぶんが夢中になることで自分を表現していける人、バースビジョンに生きる人達が集まります。
 天職をみつけ、日々が充実し、天から約束された人と結ばれた結婚をしていく。

定年になっても自分がこの世にお役にたちたい、自分の好きなことや役立つ情報、本物を後世に残したい・・・
 集まる人の年代も性別も人種も様々。
 バースビジョンも役割も様々で、一人一人が魅力的に輝いている。
 その光が周りに広がり、また私もと自分らしく生きたい人が、自分の身体の声をきくようになる。
心からの声を受信して、出会いも行動も充実した人生を送ってゆける。
 楽しんでいながらも自然な形で、幸せが地域に広がってゆきます。


和の精神を取り戻す場所で、昔は普通に行われてた、年代を超えた人とのコミュニティを大切にしてゆく場所となり、
先輩方々の知恵を学び、今一度、日本の良さを吸収してゆく。
 礼節を重んじてゆけるように。
 私が取り戻す必要があると思うし、日本の日本人としての美しさを取り戻したいから。


「さくら庵 集いし人ぞ 花いかだ   ゆらりゆらりと 流れを楽しむ」
お花見の時の歌詠みで、ご参加いただいたお二人の合作で歌詠みをプレゼントして頂いた歌です。

 日本の心を大切に、和心文化を伝えられる場所にもしたいと思っております。

言葉遣いや日本の持っ優しい思いやりや心づかいも自然に身につけていく。
乱れた言葉遣いは、世の乱れ。
 ことばの意味を知り、日本の音の響きのもつ神秘も再生させる。

素晴らしい、神話や神社、古来おばあちゃんがもっていた自然の知恵をよびおこし、後世へも引き継いでゆきたいです。

自ずと、和から世界へ繋がっていく扉が開かれます。


有美

               
posted by 有美 at 00:04| Comment(0) | 後藤有美の変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: