2011年05月07日

初さくら庵にて・・ハープヒーリングヨガの感想

http://www.la-sophia.co.jp/yumi/

神戸で初めて、アイリッシュハープ ヨガヒーリングのイベントを開催しました。
テーマは、 祈りです。
 
 流れるような旋律に、誘導ものってきます。
生での演奏は贅沢なだけでなく、集中もでき、自分を感じとる力もアップします。
 言葉もよどみなく、感じるままに誘導させて頂きました。

**ご参加いただいた方の感想***
(智津香さん)
ハープヨガは初参加です。しかもハープの前の特等等席で、ハープの音色を全身に浴びて、とても幸せな時間でした。「祈り」がテーマなだけあって始めのあたりは、津波のあとに咲く桜や藤の花、太陽の光などがイメージされて、涙があふれました。その後は、ハープの音色に宇宙の振動を感じて自分が星になって宇宙に浮かんでいる感覚を味わいました。気持ちよくほぐれました。
(好美さん)
ここ数日、どう誘導するのがいいのかと頭で考えていて、ヨガをして気持ちよく自分の体を感じることが出来ていなかったな〜と
今日は、久々にハープの素敵な虹のような音色の中で自分の体を感じることが出来ました。
あしかのポーズがいたきもでネジリでは、骨盤がカクッと音がなっていた。ハープの生を見るのも音色を聞くのも初めてで、
こんなに心に入ってくる音色とはこどもの頃の遊んでいる姿が頭にも浮かび、穏やかな気持ちになった。
(間意さん)
最初は、身体が固い私のには向いてないかと思いましたが、だんだん温かくなって、少しずつほぐれてきたら、身体も柔らかくなって健康になれるのかなと思いました。
(毬乃さん)
連休含めて、ずっとにぎやかな場所だったり、人ごみの中にいて疲れていたので、久しぶりにハープとヨガで、ゆったり心地いい時間を過ごせました。今回は、ドロドロになる感じでなく、スーッと落ち着いた感じです。
(泉さん)
ヨガは聴覚(ハープ)、触覚(ヨガ)、嗅覚(たたみの香り)が刺激されました。音楽が生演奏というのも一体感があり良かったです。
(伸弥さん)
生演奏のハープの中で、何とも贅沢なひとときをありがとうございました。
(奈補子さん)
ハープの音色をBGMに心と体がほぐれていき、すごく気持ちよく心地よく癒されました。とても優しい音色で、ずっと聴いてたいです。
有美さんのヨガも久しぶりだったのですが、話される言葉の中に、いつも新しい発見があり、素晴らしいと思います。
また来させて頂きます。
(博之さん)
ハープの音色に合わせてのヨガ、いい感じでした。大きいハープと小さいハープがなぜ同じような音階がでないのか?考えながらヨガをやっていました。弦がどのように、固定されているのかも興味があります。また、ハープヨガやってください。
(礼子さん)
初めてハープとのコラボヨガに参加させて頂きました。ハープの音色が有美さんの誘導とピッタリあい、素晴らしい空間の中で、いつも以上にゆるんだ気がします。とても気持ちよかったです。
(亜沙実さん)
とてもリラックスできスッキリしました。畳がとても良かったです。


次回は、夏に開催いたします。
テーマは、後日ご案内させて頂きます。お楽しみに・・・



posted by 有美 at 17:50| Comment(0) | 音楽コラボレーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: