2011年05月10日

沖縄ツアーの様子です。


おまたせしました。
おそくなりましたが、沖縄ツアーでの様子です。

4月18日(月)満月
レンタカーにて移動〜 まずは八重瀬町にある「やぎや」さんへ
自然の風もやさしくて、落ち着いた隠れ屋的お店で頂くお料理は最高です。
CIMG5013.jpgCIMG5014.jpg
CIMG5016.jpg

これに氷ぜんざいがついて1,000円 安くて美味しくてゆうことなし!

船で久高島に渡り、1年ぶりにナエさんと再会。
久高島を案内いただきました。
 星砂を探したり、
CIMG5019.jpg CIMG5026.jpg CIMG5027.jpg

生まれかわりの儀式も終えると、スッキリと身体が軽くうまれかわったようです。
 CIMG5030.jpg CIMG5034.jpg

この日は、見事な満月。幻想的な満月ヨガです。
 芝生の上で満月瞑想のひととき・・・CIMG5044.jpg



4月19日(火)

なえさんにご案内いただき、ご来光を拝みにカベール岬へ

CIMG5046.jpg CIMG5059.jpg  
  念願かなって3年目にして初めて、ご来光を拝むことができました。
太陽の光の元で、ナエさんからお一人お一人に温かいメッセージをいただきました。
 今年は、身体がテーマでした。



本島に戻り、垣花樋川で禊の時間です。

CIMG5072.jpg


南部を後に、次に向かったのは伊計島!!!
海中道路を通り始めての島へ向かいます〜

こちらでも、見事な夕日。





お泊まりはプチホテル『はなりびら』

素敵なプチホテルを貸切です。
近くをお散歩CIMG5080.jpg


夕食は沖縄の食材を使ったお料理&スタッフわにょさんの温かいおもてなし・・・
CIMG5086.jpg
 
玄米ご飯の海ぶどう丼で、身体の奥まではじけそうなくらいプチプチ元気です。




4月20日(水) 本日も早起きしましてご来光へ・・・



朝日を浴びながらヨガ&ボイスワーク・・・
潮風、波の音で幸せ時間が流れます。

CIMG5087.jpg

『はなりびら』の各お部屋には露天風呂が付いていますCIMG5098.jpg
お月様を見ながら贅沢なひととき、至福の時間です。

夜は満月と星を眺めながら・・・
朝は青空と風 波のおとを聞きながら・・・
CIMG5102.jpg

CIMG5105.jpg CIMG5108.jpg

ぬちま〜すで有名なお塩の工場見学
気持ちよくカフェで、ほっと一息!
 CIMG5100.jpg CIMG5099.jpg

ランチは、泡瀬漁港 パヤオ直売店。
CIMG5110.jpg
地元のスーパー、那覇の市場で島ラッキョやパッションフルーツなどの沖縄食材を買い込み満足!

最後まで、ハプニングもありながらも無事に神戸に戻ってきました。
お騒がせしてすみませんでした。


**ご参加くださった皆様の感想**

(Tさん)
本当に、3日間が夢のようでした。ありがとうございました。とにかく体調(便通)が良くなりました。
薬を使わないとお通じがなかった私が、自然の力でスッキリできるとはビックリ!
食物繊維やミネラルを沖縄料理でたっぷり摂ったからなのでしょうね。
あとは、今から生活全体を見直していく良いきっかけになりました。
私、生まれ変わりました!
ヨガも外の良い空気の中で行ったり、リラックス、リフレッシュで最高に癒されました。
タッチセラピーも初めてでしたが、気持ちよかったです。
ナエさんに言われたメッセージ・・・本当に気をつけて実行に移していきたいです。
沖縄に感謝!皆様に感謝!

(Hさん)
3年目でしが、毎回違ったプランで凄く楽しませて頂きました。
久高島では、自然の音だけで、とても心のやすらぎと幸福感を味わうことが出来ました。

(Hさん)
素敵な若い人達に混じって40歳ほど若くなった気持ちの旅でした。
沖縄旅行は今回で2回目でしたが、新しい場所を訪れたので、1回目のような新鮮さを感じました。
久高島では、島の歴史に詳しいナエさんの案内を聞き、
自然のままに残った神への畏敬の念を学びました。
2泊3日の短い旅行でしたが、朝日と夕日を連続して2回ずつ見るチャンスを持てた事に
深い感謝を覚えます。
インストラクターのお二人と皆さんに感謝しつつ筆をおきます。

(Rさん)
3日間お世話になりました。
絶対に面白くて楽しい旅行になることは分かっていましたが、
予想をはるかに超えた素敵な旅でした。
2泊3日とは思えない充実感で心も身体も満たされました。
特に、お腹は許容範囲を超えてます。(笑)
1泊目の久島では、自然の力強さ&包んでもらっているな〜という優しさ、
表裏を感じることが出来ました。
神様のお腹の中をくぐり抜けた時、10秒数えている時、
何ともいえない安心した穏やかな気持ちになり
あとで、「産まれ変わったよ」と言われて、とても納得していました。
ナエさんとのご縁も頂けて、ナエさんは何でもお見通しのようですね。
私が、お願いしたことが分かっているかのような質問をされて驚きました。

それと忘れられないのが久高での満月ヨガ。
あの光は、いったい・・・たしか3つくらいあったかな?
不思議な神秘的な島ですね。
2日目の離島もとてものんびりした時間が流れて、
自分が毎日以外と頑張って生活しているんだな〜と思いました。

もっと身体のために何かしてあげないとって思うので、身体を動かしてあげたいと思います。
身体の声が聞けるように。
この旅が、また新しい展開へと繫がりそうです。
3日間ご一緒して、ビジョンヨガの重要性をひしひし感じ、
認定会へ向けても新たに頑張ろうと思いました。
楽しい楽しい3日間をありがとうございました。

(Tさん)
今年も沖縄旅行に参加させて頂き、とても楽しかったです。(3回目)
1日目は久高島の強風の中での正式参拝でしたが、
文明にどくされていない久高島の自然には、いつも心動かされます。
宿泊所である交流会館のお庭での空を見ながらの満月瞑想は、とても神秘的な感じを味わいました。
翌朝、少し曇ってはいましたが、昨年は見れなかったご来光を見る事ができ嬉しかったです。
2日目も風が強くて寒い沖縄でしたが、野菜が多く、味付けも優しい沖縄料理を食べて、
いつもより心も丸くなった気がします。

2日目のホテルでは、各部屋についた露天風呂から見えた幻想的な夜空が印象深かったです。
3日目の朝、近くの浜辺で朝日を見た後のヨガ&ボイスもいつもとは違うダイナミックな感覚があり、
サークルボイスでは皆の輪の中心に声の柱を感じました。

また、I先生が見せてくださった太陽の黒点も面白かったです。
皆のために、わざわざ思い望遠鏡を持ってきてくださり、有難うございました。
そのあと、ほぼまる一日の、まるで沖縄食材の買い付けのような市場めぐりも
とても楽しくて気がついたらすごい量の荷物になってしまい、
飛行機の搭乗直前に忘れ物に気付いて空港内を全力疾走し、
皆様にはご心配とご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。
立案、実現、リードしてくださったよりさん、有美さんには感謝しています。
今回も、ギュッと中身の濃い思い出深い沖縄旅行でした。

(Hさん)
満月と星、波の音、潮風の中でお風呂、朝は朝で、太陽と青い空、
白い雲の中でお風呂に入り、どんな風呂よりぜいたくでした。
何もないことが幸せなのだと感じた。

そして、今回の旅を通して、一番印象に残っているのは波。
一時たりとも同じでない。自然を感じ、母性を感じ。

ナエさんやI先生から学ぶことが多かった。
3日間とも天候に恵まれ、満月、朝日ともに毎日見れて良かった。
旅のアレンジをして下さり縁を結んでくださったよりさん有美さんには感謝です。
一緒に時間を過ごしてくださったメンバーにも感謝。
初めてだらけで、気が張っている時も多かったですが、お世話になりました。


ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
来年は、少し別の場所へと予定しております。
 はたまたどんなツアーになるか・・・
 どうぞ楽しみにしていてください。

posted by 有美 at 12:30| Comment(0) | 自然イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: