2013年02月07日

春は一段身体の変革期☆妊娠出産準備講座開催

http://www.la-sophia.co.jp/yumi/

妊娠出産準備講座でバースプラン描きます!どんな出産をするか?
30代半ばでご結婚されて約1年。
早く妊娠したいと、生理を整える講座を受けられて、2ヶ月後に妊娠出産準備の講座を受けられた女性は、この講座を受けて、二人のお子様を授かりました。
 妊娠したのがわかり、自然出産がしたいと思ったそうですが、ある病院では、帝王切開でないと産めないといわれて悩まれたそうです。
自分で他の病院を探されて、自然に産める産院を探されて、お二人を無事に自然出産されました。
 何もしらなければ、そのまま帝王切開をしていたかもしれない!
とおっしゃっていました。
 赤ちゃんとお母さんとの初めての共同作業となる出産が
どのような生まれた方になるかは、人生のスタートでとても大切です。
 その前のお腹の中での過ごし方。さらには、妊娠前からの身体と心の準備。
そして、産まれた後にお母さんの過ごし方も非常に大切です。
 
結婚してもなかなか妊娠しないと悩まれていた30代の女性の方が
ヨガを始めてまもなく妊娠して、自然出産したという体験談をご紹介いたしました。
まずは、自分の身体のしくみを知る事が近道と思われての直感に従い
日本古来の知恵を修得されました。
 本来ある女性の力を呼び覚ます。
そして、赤ちゃんを育む準備、母性を開花させるきっかけとなる講座です。

元気な赤ちゃんを授かる準備をしたい方の講座を開催します。
妊娠して出産する準備をしたい方には独身の方にも、おすすめの講座です。
 私の姉の出産時、義理の兄は、出産に立ち会い、仙骨をさする続けていました。
私が、アドバイスしたことを、できることをやってくれて、妹も立ち会っておりました。
新しい命を産み時、自分の人生の縮図とも言える、生まれてくる赤ちゃんのスタートとなる
基盤づくりを今から準備してみてください。

 〜 幸せな妊娠と出産にむけて準備講座  〜
 ヨガワークを取り入れながら・・・

 良いお産は、受胎前から始まっています。
元気な赤ちゃんがスクスクと育つ、子宮環境づくりは、妊娠前から準備しましょう!
 冷えきったからだ、生理痛、だるさ、むくみ等の身体の不調をまずは改善。
身体を育てて成長させて、心も成長した状態での自立したお産の準備をしていきます。
妊娠中の方も、これから授かりたい方、結婚をひかえている方、これからパートナーと出会う準備中の方も。
 知っていれば得する情報が盛りだくさんです。
  ・妊娠、出産の準備、過し方
   (身体の変化・お産後の身体、過し方) 
  ・セルフヒーリング
  ・ボイスタッチセラピー etc

■日 時:2月27日(水)12時〜15時
■会 場:西宮市夙川(阪急「夙川」駅から徒歩約4分)
■参加費:5,000円
posted by 有美 at 10:49| Comment(0) | 女性の身体講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: