2014年01月24日

「幸せな家庭を築く」・・・今でしょ!の気付き

http://www.la-sophia.co.jp/yumi/

久しぶりにビジョンヨガをされたお二人からメールが届きました。

ヨガを1年お休みされ、ヨガを定期的にしていた時が元気だったと再開された方です。
・・・
「身体のあちらこちらに油をさした感じで、
 帰途足取り軽く、駅の階段を下りました。
 階段を降りる時に足の調子がよく分かるのです。(上る時ではないのです)
 相当に平地を歩いた後(例えば1時間位)にも調子が良くなります。」

キャリアを積まれた女性が独立し、仕事をする前に、
ビジョンヨガで自分の身体と向合い弛めた後の気付きです。
・・・
「静かな空間で身体をゆるめている中で、
 私が今やるべきことは、パートナーを受け入れて、
 ともに幸せな家庭を築いていくための身体づくりだと気づきました。
 まさに「今でしょ!」ということで、
 神様が私に時間を与えてくださったのだと思います。
 母が亡くなってから、だんだん食生活がいい加減になって(特に晩ご飯)、
 ヨガも全くすることなく、翌日起きて会社に行くことだけに振り回されていました。
 これではいけないと思いながら…。
 せっかく時間が与えられたので、これからの仕事のための勉強も必要ですが、
 まずはちゃんと自分の身体の声を聞いて、
 食生活も改善して、自分のために時間を使っていこうと思います。」



ともすると休む事なく、次次と忙しくしてしまいがちですが、
「空間を作る事!」
大きく次へ進む、大切な時間です。
いっぱい一杯にすると、何がなんだか分からなくなってしまいます。

この事は、私も共通して思う事で、意識して空間を作る様にしています。

脳化学者の茂木健一郎さんの本にも、
「空間を作る事は、人を不安にしてしまうが、
感動するには、この空間が大切!」と書かれています。

時間をあけることをしないで過ごすことに慣れて
忙しくしていることで、安心しがちです。

私も、意識して空間を作る様にしています。
すると、ひょうんと声をかけられたり思わぬ出逢いがやってきます。

 

exclamationスッキリ空間をつくることが、次にすすむステップです。


春は、身体も開いていき出会いの季節でもありますが
そのワクワクする季節を上手く迎える為にも、前の季節からの準備が大切です。
新しい自分に必要な出逢いがあるためにも、空間が必要です。

古くなった不要なものを身体の外へ排出することは、
クリーアにさせるだけでなく、スムーズに移行できる大切な要素です。

 年末に部屋の窓をふき、カーテンを洗って、お部屋が明るくなりましたが
これと一緒で、しらずしらずに埃も手あかも付着してしまっているものです。
 残さない事!
   出し切る事!
簡単で出来ているようで、以外と出来ていない人も多いです。



ボイスワークは、参加される方々で声を出します。
身体の中に働きかけるので、古くなった残っている不要なものをダイナミックに排出します。
細胞浄化がおこり身体の潜在能力が引出されます。

2014年のビジョンがまだ分からない人!
      絶対にこれは実現したい気持ちが決まっている人!
      新しいステージにシフトしたい人!
      自分の可能性を見つけたい人!
 
 自分に1番必要なビジョンを引き出してゆきましょう!

 声の力でスピーディーに体内浄化をおこします。
スッキリした身体と頭で、今年のビジョンも浮かびやすくなります。
ボイスワークは、スピーディーに触覚を育むワークもあります。

 今回のテーマは、来年にスタートするべく

●テーマ:身体の要の骨盤を中心に活性化
    初めての方でも簡単に変革します。

今の状態のポジションチェックをしてゆきます。
五感も使い、音の響きを耳から皮膚から吸収します。
 声の振動が、細胞、筋肉、骨に響きますので、身体の深い部分にも働きかけてくれます。

●日 程:2014年1月26日(日)
●会 場:大阪市中央区(地下鉄「本町」駅約5分)
●時 間:am10:00〜13:00
●参加費:5,000円


日頃の行動パターン、思考のクセや常識概念さえも知らずに溶かされます。
 ビジョンが浮かんでも、勇気がでない、行動しない堂々巡りの方もボイスワークは効果大。

滞っている部分が溶け、自身に必要な出逢いがおきやすく心身変革。
いい流れをにのるためにもボイスワークが効果大。
ボイスワークは、自発的に声を発して、1人1人に必要なデトックスがされます。
のどの詰まりやいがらっぽい方で、表現を我慢している方もダイナミックに変革します。

 ☆ボイスについての詳細は、こちらからご覧下さい。
   http://www.la-sophia.co.jp/yumi/index05.html

前回、ボイスワークに初参加された女性が、
その夜にご主人に「こんなことやったんだよ〜」と言って
仙骨に手を当てて二人で声を出してみたりしました。

・・・なんか、夫が「これいい感じするな〜、疲れが取れる感じ!」
と気に入ってたので毎晩2人でやってます・・・^^

 嬉しい報告を頂きました!
ワークで習ったことを自宅で実践でき、とてもお得です!
 
posted by 有美 at 12:03| Comment(0) | ボイスセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: