2015年02月10日

OL→妊娠→マタニテイーライフ→子育中〜変化体験9人目

http://www.la-sophia.co.jp/yumi/

2005年に本町教室に来られた礼子さんは、結婚したばかりのOLさん。
独身の方に「恋愛〜結婚〜妊娠出産〜子育て」流れに役立つと嬉しいと、
ご本人の承諾も頂き変化を紹介させて頂きます。

●2006年9月8日 パパ、ママ僕を生んでくれてありがとうbu怜央

reikokazoku2006,9.jpg
 妊娠した頃からマタニテイーヨガをし、長男“怜央君”を出産。礼子ママとなり初ヨガ後、パパと怜央君も一緒に!
 初産ということもあり、当初は不安な気持ちもあり、途中で会社も退職し、自宅と週1ペースの教室に参加され心身を整えていました。
 下半身は冷やさないように!目はできるだけ使わないように!注意事項を取入れ、出産間際までヨガに通われました。最後は少しむくみもありましたが、ヨガをすればすっきりしたとおっしゃいます。出産も、分娩室に入り、3時間で超安産!最初の頃の不安な気持ちから、愉しみになっていき心もドッシリと変化したとおっしゃいます。

 ご長男、怜央君がお腹にいる4月初旬!
ヨガの最中は「お腹が動いた!」と嬉しい笑顔
reiko-rigetu2006.3.jpg

 人見知りがない笑顔の怜央君。穏やかな、礼子さんのマタニティーライフで、お腹の中は気持ちよく過ごしていたんでしょうね。
  reo.jpg 初めて私にあったのに、声に反応し、私を目で追い続けてます。上にいけば上をキョロリと、聞き覚えのある声「有美さんの声、ずっとお腹の中にいるときから聞いていたよ、僕・・・」

 
幸せそうな3人。
裕史パパ「赤ちゃんが誕生して3人になって明るくなった。可愛いっす。」

礼子ママ「お産はとても素敵です☆もう一人生みます」と力強い言葉。
      
怜央君「パパ、ママ大好き!今日は、みんなに会えて嬉しかったな〜♪
   又、遊びにくるね。」「パパ、ママ、僕を生んでくれてありがとう」
 

●2009年1月10日 約2年前、マタ二ティーヨガモデルの礼子さん
  
ベビーマッサージも取入れ、子育てを楽しんでいらっしゃり幸せそうな様子。
http://www.la-sophia.co.jp/yumi/index02.html
二人目を授かり、妊娠された弟のお嫁さんと一緒にマタ二ティーヨガに参加。

 とても幸せそうなお二人のマタ二ティライフをおうかがいしていると・・・
礼子さんは、一人目に通い身についた、気をつけることを取入れてました。
 下半身は冷やさないように・・食事に気をつけて。
reiko7-2.JPG

 妹さんは、気をつけることの内容が初めてで、目から鱗の様子。
帰って直に改善出来る事に興味津々で、しっかりメモをとられてました。

 reiko&ayumi.JPG


お腹の上から、いっぱい触られた赤ちゃんは幸せいっぱい。ベビーマッサージも家庭にとりいれお子様と触れ合い家族もますます仲良しです。

その後「心身に良い事を幼稚園のママにも知って欲しい気持ちで大阪市の幼稚園でビジョンヨガ&触育&ボイス開催を企画され、ママ友にも喜んで頂きました。titi2.jpgtiti1.jpg




" target="_blank">去年2014年に開催したことだまボイス「家族融和」のスペシャル!

おじいちゃん、おばあちゃん始め家系の流れを大切にしながらの時間です。

reo&reiko.jpg

サッカーが好きでワンパクな盛りの小二の怜央君も参加。

boisu.jpg

 小5の英寿君に母音を教えてもらい、家系チェック表を完成させました。
礼子さん「リラックスできた。楽しかった」
怜央くん「楽しかった。あっという間だった」


その後お母様の礼子さんから嬉しいメールを頂きました。
「先日はありがとうございました。
 怜央はあれからおばあのお家へ行って、
 おばあちゃんと真壮(弟)にボイスワークのことをお話して、
 ヨガも色々おばあちゃんに教えてあげたみたいです。」


reo6mao.jpg
 怜央君&(弟)真壮君


「妊娠したかもしれません??」と始めて打ち明けててもらった頃が始まり・・・
 幸せな日々を伺うと、本当に続けていて良かったと思います。

 ドンドン進化中の國定家。
 土台の、神さんが存在する礼子サンの力は大きいですね!

 
右脳でもなく、左脳でもなく
身体と心の体感覚が鍛えられる触育講座です。
 家族が健康に仲良くなるツールでもあります。

次回の「わらく触育講座」開催は、
●日時:2月20日(金曜)10時30分〜12時

●場所:大阪市本町
posted by 有美 at 12:39| Comment(0) | 変化した体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: