2015年03月23日

慎重過ぎ行動しなかったが行動するように〜意識&体&心の統合〜

http://www.la-sophia.co.jp/yumi/
 
「よく行動力があるね」と言われます。
自分自身を客観的にみても、実際そうだなと思います。

しかし、以前の私は、
石橋を叩いてこわすくらい慎重な性格でした。

 そして・・・
「あのとき、あ〜すればよかった。」「あのとき、伝えておけば・・・」
「もし・・・たら」「もし・・・れば」の繰り返しでした。

ガードが固く、傷つかないようにプライドが高かったのだと思います。

 言い訳を言っては、後回し。
 言い訳を言っては、責任逃れ。
 自分の人生を自分で生きていなかったと思います。
自分のことも大事にしていなかったし、
同時に相手のことも大切にできていなかった。
時間も、物も全てにおいて、大切にしていなかったように思います。


こんな私を変えてくれたのは、
心身を整え始めた頃からです。

ビジョンヨガがキッカケでした。
体が変わると、自然に物事の捉え方、心の持ち方が変わりました。

少しずつですが、自分の嫌な所、出来ない所、欠点も認められるようになります。
 完璧なんてないのに、う〜んと背伸びをしていたのだと気付くのです。

少しずつ、自分が好きになりました。
友人、パートナー、家族に対しても好きが深まってきました。
ビジョンヨガ、タッチ、ボイスは、
私の人生そのものを変えてくれた大切なツールです。


「一日は、一生の縮図」
名言を残された教育哲学者である森信三先生の言葉。
大げさではなく、日々の積み重ねがその人のライフワークなので
当たり前といえば当たり前です。
時間を大事に使おう!と気付く言葉です。

時間は平等に与えられます。
今いる場所も、することを選んでいるのも自分自身です。
「忙しいから・・・」「〜だって仕事があって」「お金がないから・・」
言い訳は山のようにあります。

自分のやりたいことを後回しにしてませんか?
私も、とても大切な事については、
大事にする余りに「後でしよう」・・・となる時もあります。


未来は、今の積み重ね。
問題点がおきたら、工夫し進んでいくしかありません。

「あのとき・・・・」過去は絶対もどってこないこと!
 勇気をもって行動すると、解決策もでて動きはじめます。


意識も思いも肉体も1つに統合してゆきませんか
 
体や気持ちに歪んだブロックをダイナミックに解放してゆきます。
 初めてご参加される方も、丁寧にお伝えします。

  10:00〜11:30   ビジョンヨガ

  11:30〜12:15  ボイスタッチセラピー

  12:30〜13:00 タッチセラピーの手法“きのこ”で交流します 

   
    初めての方も、丁寧にお伝えするので安心してご参加ください。

   「ここだけ・・今だけ・・あなただけの」空間と体験がまっています。

   手波法の重要ツールの一つで、体験して和んだ時間・空間となります。

   ビジョンヨガ・・・日頃の疲れた身体をほぐして

    タッチセラピーきのこ・・・触れて温もりを交流  

          ☆ボイス・・・今、必要な音を選んで声を響かせます。


●日時:3月28日(土)10時〜1時
●場所:大阪市中央区本町(地下鉄「本町」徒歩約5分)
●参加費:5500円
 


posted by 有美 at 11:05| Comment(0) | 変化した体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: