2015年11月21日

朝ドラヒロインの広岡浅子は天婚実現者!

http://www.la-sophia.co.jp/yumi/

ビックリポンで同じみの広岡浅子さん。
 朝の連ドラを生まれて初めて見ていますが、本当に面白い!
笑う、泣かせる、ビックリさせると心が毎回うごきます。スキャン.jpeg

大阪が舞台の幕末期の伝説ヒロインは大同生命保険の創設者でもあるのです。
昨日、大同生命の特別展覧会に行ってきました。

豪商の家に生まれた浅子はお嬢様。
 大きな時代の変化に不安を感じ、親元では固く禁じられていた
算盤、簿記などの勉強を開始し嫁いだ家をなんとかしようとします。
 嫁ぎ先の人々や夫の信五郎も浅子と一緒に勉強を始めるのです。
生まれて初めて自分のやりたいことを認めてくれる、
共に歩むパートナーと巡り会ったのです。

わずか20歳で嫁ぎ先のお家のために、経営に参画するのを決意します。

そして炭鉱ビジネスを成功させ、日本女子大学設立にも尽力した浅子。

この時代、女性が社会に進出するなどもっての他。
まして、由緒ある嫁ぎ先。
未知の世界にむかい、成功を遂げたのも、
信頼あるパートナーが支えてくれて大きな存在だったと思います。

「個人の目先のためでなく、社会全体のために必要なことを使命として持とう」
と浅子は度々口にしたそうです。

テレビでは、旦那さんを玉木宏が演じていて格好良くて、え〜感じ。


自分らしくいられる人と出会うには、
外に意識(探す)を向けるのとは、違うように思います!


******************************

天婚実現の為の鍵は何か?
まずは、自分らしくいられる人と出会うには・・・
お互いの可能性を引き出し合える人と出会うには
 
天婚実現準備の為の講座&ワークを受けて頂いた方

「面白かった〜」と一言!
「知識もストンと入ってきた」
「希望がもてるし、体を整えること、今にフォーカスすること」

具体的に自分がどうなりたいかということにも繋がったようです。


独身の女性で、自分に相応しいパートナーと出会いたい方におススメ!
私も、開催していて楽しく、幸せな出会いをして欲しいので今月も開催します。


・・・天婚実現準備講座ワーク
 「今まで、身体のことと自分の夢のことはばらばらに考えていたので
 身体を整える=今を大事にすることというのがつながり、すっきりしました。」
夢と今の現実がかけ離れている人は、願望になり要注意!
空想地点から時間軸だけが移動し、ずっと夢のまま状態!
現実が変化していないことに気付きます。

今年は、素敵な出逢いを予感している方・・
出会っていても関係性を深めたい方・・・
 
 〜天婚実現準備講座&ワーク付き〜 

○ 場所:大阪市中央区本町(地下鉄「本町」徒歩5分)
○日時:11月28日(土)1時半〜3時半
  9時45分〜開場。着替えて5分前に終わらせて下さい。
○動き易い服装、お水、筆記用具
○ 参加費:5,000円

詳細はこちら・・http://angel-la-sophia.seesaa.net/archives/20141201.html
posted by 有美 at 17:44| Comment(0) | ビジョンヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: