2015年11月23日

身体作りは幸せの近道〜仕事人間が赤ちゃん授かり変化

http://www.la-sophia.co.jp/yumi/

10年程前にヨガに通われていた女性とお茶をしました。
頭の良い女性で、28歳で結婚、バリバリと大手企業の社長秘書もされていた程。
教室に来られたのは35歳で、当時は子供は別にいらないとおっしゃっていました。
 当時、旦那さんとの間に距離があり、自分をみつめようとビジョンヨガにであいました。
ビジョンヨガが好きになり、インストラクターになりたいと思い、
奈良から本町教室に通い、自宅でもほぼ毎日ヨガをしていました。

・・・すると、インストラクター準備のはずが、
   
  なんと
  「妊娠してしまった!」
   という表現がピッタリなのですが、赤ちゃんを授かったのです。

 インストラクターが夢だったのですが、その年はお休みして1年半後
赤ちゃんと一緒にヨガをして、インストラクターの準備をしていました。
 ・・・・すると・・・
   またまた
    おめでた!   ⤴二人目を授かり、妊娠したのです。
 インストラクターになる為に、ヨガもいっぱいして準備していたので、 
 「え〜どうしょ〜」←(インストラクター準備に集中したいのに!)
  その時の様子は、困った感じの表情でした。
 
 8年間も赤ちゃんを授からなかったのに、身体が整うと、妊娠体質になっていたのです。
 
 
 現在、二児のママさん。
奈良で家庭を大切にしながら、マイペースにインストラクターをされています。
 とっても可愛い小学1年生の女の子、そそて下の男の子が幼稚園に入ります。
昔は、キリリとした雰囲気が強かったのですが、今は母性的な表情。
「大変なの〜、二人春やすみで・・・」
と言いながらも、昔になかった、あったかい優しい空気感で幸せそうです。

お茶をしながら、
「あの時、ビジョンヨガに出会ってなかったら、この二人には会ってないかも」
と昔を振り返っていました。

身体の骨盤の周辺を活性化すると暖かくなり気が巡ってゆく。
自然と本来もっている生命力が向上して働きがアップする。
 実に自然でシンプル。

  身体づくりは、幸せの近道


〜幸せな妊娠と出産にむけて準備講座  〜
 骨盤周辺を柔軟にするヨガワーク&ボイスワークを取り入れながら・・・

〜母声(ぼせい)を育む〜
 「お母さんの優しい穏やかな声は、
赤ちゃんにとって何よりの胎教です。
 10月10日の、質の良い声で声かけができるように「ボイスワーク付き」
子宮が、良い環境に保てる様に準備しましょう!

 良いお産は、受胎前から始まっています。
元気な赤ちゃんがスクスクと育つ、子宮環境づくりは、妊娠前から準備しましょう!
 冷えきったからだ、生理痛、だるさ、むくみ等の身体の不調をまずは改善。
身体を育てて成長させて、心も成長した状態での自立したお産の準備をしていきます。
妊娠中の方、これから授かりたい方、結婚前の方、これからパートナーと出会う方も。
  知っていれば得する情報が盛りだくさんです。
  ・妊娠、出産の準備、過し方
   (身体の変化・お産後の身体、過し方) 
  ・セルフヒーリング
  ・ボイスタッチセラピー etc

 ご自分のバースプランも描きます!

■ 日 時:11月28日(土)10:00〜1:00
■ 会 場:大阪市中央区本町(地下鉄「本町」徒歩5分)
■ 参加費:¥5,000-
    (ご夫婦、カップルの方は、お二人で8,000円)
■ 持ち物:筆記用具
posted by 有美 at 12:39| Comment(0) | 変化した体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: