2017年04月06日

春は身体調整期!体の好調は、人生も好調、出会いも好調

http://www.la-sophia.co.jp/yumi/

若い女性の婦人科系のトラブルが増えてきました。
原因の1つに、スマホやパソコンの使用時間の増加があります。

 ちゃんと体のしくみをしっておくと、なるほど!と簡単です。
使ったら、きちんとメンテナンスしておく必要がありますが、
しない方が多く、骨盤の中の女性として大切な働く部分に異常がおこっています。
20代で女性の大切な子宮や卵巣の働きに異常が起こり病名がついているのです。

 予防して欲しい!
私が、同じような経験をもち、
メンテナンスをすることで改善した体験を活かしてもらいたいと思います。


私が会社員をしていた20代後半を思い出すと
デスクワークで運動不足、生理痛がきつくて周期もバラバラ。
生理の度に痛み止めを飲み、ごまかしていました。
 根本的な解決をせずに、そんな生活を続けた結果、30歳過ぎた頃、
検査結果で、異常の為に再検査通知をもらいショックに打ち拉がれます。

・・これから結婚したいと思っていた私は、それはショックな出来事でした。
女性として欠陥がある刻印をおされた感じです。
 
 子宮異常で再検査結果をもらうと、普通は再検査で病院にいくと思います。

が・・・

私は、なんとか自分が出来る事をすることを決意し再検査はしませんでした。
 当時を振り返ると、再検査に行き、結果を知るのが怖かった!
検査を知るのが嫌だったこともあります。

病院へ行かない事を決めた私は、そこからは体おたく。
 自分の為にビジョンヨガも毎日しました。
 ナプキンや、食べ物をはじめ生活を一変しました。

今まで、ヒールを履きお洒落ばかりしていた生活から
自分自身の体に意識を向けた生活に移行してゆきます。

いつの間にか、生理のリズムが正常になり、生理痛も全くなくなり
あれだけ苦痛だった生理が、快適にむかえられるようになったのです。

・・・1年たち会社で行った検査では、異常がなくなっていました。
今でも覚えている嬉しい感覚!
検査用紙をもらった時、見るのが怖くてなかなか見れずでした。
生活習慣を見直し、体質も改善したという確かな実感を得て喜びました。

 そこから人間関係にも変化が現れます。
もちろん、要因は自分の心の持ち方や雰囲気にあるのですが。

 体が整うと、心も人間関係も良い方向に引っ張ってくれます!
最も早くて近い方法だと、実体験に基づき断言できます。
その後の女性の人生を左右すると思いますので、最優先な内容です。
骨盤周辺をしっかりと働かせる為には、少しずつ解し柔軟を取戻す事も大事!


今のライフワークでビジョンヨガをさせてもらうキッカケは、
実は自分の体の不調を整えることがキッカケでした。
まさか自分が教える立場になるとは思わず、自分の体を整える事しか考えてませんでした。
人生でマイナスのことが、今の私の人生を導いてくれています。
良いパートナーにも出会えるという女性としての幸せを手にしています。


教室が遠い方は、ご自宅で簡単な動きを確認しながらできるDVDがお勧めです。体験談&動画もご覧いただけます。



正常に働くしくみを知っておく知恵は、こちらのDVDに詰まってます。

 ********************


女性のからだ講座DVD

制作者 らふうら
3800円

生理編:60分
妊娠・出産編:60分
2枚組DVD
8ページブックレット付

知っているようで知らない自分のからだのこと。
女性のからだは、あなたが思うよりずっと、強くしなやかで神秘的につくられています。
生まれもった力を大切にし、女性としてもっと輝くために、ともに学んでいきませんか。

●生理編
・男性と女性の骨盤の違い
・生理の仕組み
・からだの基本三層構造
・生理はお産の予行演習
・気持ちのいい生理のために取り入れたいこと
・受講者の声

●妊娠・出産編
・幸せなマタニティライフを迎えるために
・あなたらしいお産とは
・幸せ妊娠、いたきも出産のためにママにしてほしいこと
・出産後ママにしてほしいこと、赤ちゃんのためにしてほしいこと
・受講者の声


*************************

女性身体講座の働きが順調だと、
恋愛も→結婚生活も→妊娠から出産に向けてスムーズです。
 女子の身体の働きが良くなると、人間関係も良好です。

国際結婚をされて男の子を産んだ女性のご紹介をさせて頂きました。
身体と向合うことがきっかけの、女性の身体講座でした。
 生理のリズムを自然のリズムにすることの大切さや、身体の構造も学ばれ、
身体調整に、ご自宅でDVDを続けられました。
学ばれたセルフメンテナンスも日常に取入れ、心身がよりよくなったと!
お付合いされていた方との関係も良好で、結婚、妊娠、出産されました。

 身体のリズムが整い、妊娠する身体と心の準備も整っていたのでしょう!
体験談は、こちらからご覧頂けます。

〜からだの基本三構造・生理を整える&子宮卵巣ケアー〜
 骨盤を活性化するヨガワークを取り入れながら進めます
骨盤が柔軟性を取戻す→暖かくなる→活性化する
女性としての体の働きも順調だと、パートナーとの関係も良好になります。


女性で、生理痛や不順があたり前と思っている方も多いようですが、
女性にとって、生理があるというのは自然の恵み。
・・生理がくるたびに痛み止薬を飲み続けていた女性の声です。
「DVDを続け、すぐ寝てしまうけど、便通、体調が良くなるので続けました。
生理がきて痛みもなくお薬も飲まずに過ごせました!
生理が始まり、初めてのことで嬉しいです。」

生理は子宮を掃除し、子宮環境を快適にするための準備でもあります。
根本的な冷えや骨盤のゆがみを調整してみることが大事です。



*******************************
 
骨盤を活性化するヨガワーク&ボイスワークを取り入れながら・・・
 〜からだの基本三構造・生理のメカ二ズム〜
を学ぶ講座です。

日々、骨盤の中がスピーディーにあったまる骨盤にダイレクトに働きかける
ボイスワークも取入れお得です。

女性の身体は、とてもデリケート。
身体をしって、日常での簡単なケアー方法を修得できます。
 
全ての女性の方に、学んで頂きたい叡智の情報がぎっしり詰まっています。
冷えたからだ、生理痛、だるさ、むくみ等の身体の不調をまずは改善。
女性の自然である身体と心の働きを取戻しましょう!

■ 日 時:4月22日(日)4時半〜7時
■ 会 場:大阪市本町(地下鉄「本町」徒歩約4分)
■ 参加費:¥5,000





 
posted by 有美 at 18:14| Comment(0) | 女性の身体講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: