2018年01月13日

本気で体質改善☆ビジョンヨガ×よもぎ蒸☆タッチセラピー×よもぎ蒸@大阪

http://www.la-sophia.co.jp/yumi/

昨年の11月に体験したよもぎ蒸し
私の人生のターニングポイントとなる原点を思い出す有難い機会となりました。

私がビジョンヨガに出会う前の身体は・・・

 生理痛がきつく、周期がバラバラ
 肌の調子が悪く、イライラ、落ち込み、不安症
 相手に依存が大きく、相手のせいにする
 異性との関係が良くない
         
あきらかに、体調面、心理面、生活面が不調でした。
それでも体質改善をしようとは思っていませんでした。

そんな時、本気で「このままでは駄目だ」と思う決定的な出来事が起きます。

OLだった当時、社内健康診断で、婦人科系「子宮再検査」黄色紙が渡されました。
赤文字で飛び込んできた文字、要再検査

👊ショックで目の前が真っ暗
 どん底に突き落とされた記憶は、今でも鮮明に蘇ります!

生理痛で生汗をかき、嘔吐する事もある程、
身体からSOSの警告を受けていたにも関わらず
生理痛を薬で抑え、根本的な解決をしない結果の代償。


・・・色々と悩んだ末に私の選択は、
 病院に行かずに、ビジョンヨガを毎日続けました。
また、婦人科系に良いタッチセラピーを自身で取組みました。
ネーミングも愛らしいマシュマロを就寝前に取入れセルフタッチを継続。

 食にも気をつけ、絹製布ナプキンに変更し
身体に良いことを取入れ、整体の知識も夢中で学びました。

1年後の検査では、正常になっていたのです🎵
あの時は、検査の結果を見るのも怖かった。

当時を振り返ると、
潜在意識で、人の体は良くなるんだ。と確信していたのかもしれません。
 女性本来がもっている身体が自然に働きだす!
私が自分の身体をもって「自然治癒力」が蘇る体験をしました。

身体と向き合うきっかけが
今のお仕事にも繋がる!とは当時は微塵も思っていません。
自分の身体を整えること、パートナーと幸せな生活をする。
一人の女性としての普通の思いでした。
 
整った女性の身体は、思っている以上に心理面、生活面に良い影響をもたらします。

昨日、よもぎ蒸しのスタッフの方々がビジョンヨガを受けて頂きました。IMG_4557.jpg

初めて受けて頂いた感想をご紹介!
・身体がかたくなっていた。ビジョンヨガをしながらお腹がグルグル動いた。

・日頃は呼吸が浅いが、深まっていった。日常でもストレッチなど耳を触る事もやっていた。
 ヨガの途中で内蔵が動いた。

・あくびが出て、身体がゆるんでいった。

・身体が固くなっている。すっきりしている。

30代、40代の女性スタッフの方も
ビジョンヨガが気持ち良いと感じて頂きました。
別のヨガを受けた事がある方もいらして「きつい」というイメージだったそうですが、
よもぎ蒸しのリラクゼーションにビジョンヨガが合う!
 と思って頂きました💕
 「毎晩トイレで起きていた方も、1回も目が覚めずぐっすり眠れました!
 ビジョンヨガの凄さを実感しました。」
嬉しいご報告が届きました💓
健康的に、女性の身体の働きを蘇らせたい✨
 そんな気持ちも共鳴できて、嬉しくなりました。

私も、ビジョンヨガ誘導後に“よもぎ蒸し”を体験。

 黄土で、100%オーガニックの徳島産のよもぎを使用され安心❗
身体の中に取り入れるので、慎重に確認させて頂きます。
おススメの方法、顔も一緒にマントの中に入れてみました。

 30分コースでしたが、汗が吹き出てきます。
終わって、顔もツルンツルン。
 化粧水なしでもシットリすべすべ、お化粧なしでもOK!
触ると、なんだか柔らかい💕
 その日はに家族から「肌がつるつるやん!」と好評。


冷えと乾燥から身体の免疫が落ちてしまうこの季節
身体の芯からポッカポカ
ビジョンヨガ×ヨモギ蒸し & ビジョンヨガ×タッチセラピーをご準備しました!

 yomogi201801.jpg


<ビジョンヨガ×ヨモギ蒸し>
■日 時:1月20日(土)14時〜15時20分  ビジョンヨガ

よもぎ蒸し
(1)13時〜    
(2)15時40分〜


<タッチセラピー×ヨモギ蒸し>
■日 時:1月28日(日)12時半〜13時50分  タッチセラピー

よもぎ蒸し
(1)11時半〜    
(2)14時〜


<よもぎ蒸は、ヨガorタッチセラピー前後のどちらか選択頂きます。30分>
 先着順にお申込みを受付させて頂きます。


■参加費:5,000円 (セット価格)
 各4名様限定。

■会 場:reve 〜黄土よもぎ蒸しサロン〜
     大阪市阿倍野区西田辺町2−11−3

●お申込み先
posted by 有美 at 10:11| Comment(0) | その他コラボレーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: