2020年02月17日

21世紀はウイルスの時代と言われた時からの対策として・・・

暖かくなったり寒くなったり・・
 IMG_3283.JPG

可愛くお花が咲いているけれど、
まだまだ骨盤が開く春に向かうための
事前準備が必要です。

21世紀に入ったばかりの時に、これからはウイルスの時代!
と聞いたことがあります。

今回のコロナウイルスもそうですが
 新型が出て猛威を振るっています。

 手洗い、うがいは対策として取り入れているのは勿論ですが・・・

 やはり、自分の自然治癒力をアップさせることが
何よりもの対策だと考えます。

 以前、同じヨガ教室で
インフルエンザが流行っているときに聞いたのですが

インフルエンザの予防接種を打った方 2名
予防接種を打たなかった方 2名

ちょうど、半分。
そして
インフルエンザの予防接種を打った方がインフルエンザにかかり
打たれなかった方は、インフルエンザにかからなかったという結果でした。

考え方・捉え方も、様々です。

 どちらにしても
ご自身の体の免疫力を高めることが重要です!

今回だけでなく
これから、ますます大事になってくる自分の体の自然治癒力。
引き出しておくことが
健康な生活を送れる鍵を握ると思います。

ちなみに、
私は、検査も含めて病院に20年以上いっていないのですが・・健康です。
健康だから病院に行かないと言えばそうかもしれません。

自分の体のメンテナンスをする時間は、しっかりとります。
食事も気をつけています。

プロのスポーツ選手は、健康管理は絶対必要で、専属のトレーナーも付いています。
いいパフィーマンスができ、最高の結果を残すために。

それなら、私たちも
最高の人生を送るために、
健康管理は必要です。
専属のトレーナはつかないにしても
自分の体の声を聴きながら、体のセルフメンテナンスに取り組んで見られませんか!

以前、 ハードワークとプレッシャーから不眠で鬱になった男性が
ビジョンヨガ を続けれて、健康を取り戻された方がいらっしゃいました。

不安で何かあれば「主治医に電話していた」と言っていた頃から
少しずつ自分のことを信じることができて
生き方の「自信」にも繋がったセルフメンテナンス!

男性も、女性も、性別を問わず、
年齢も問わず、
続けることで必ず体と心が変化してゆきます。




教室が遠かったり、時間がなかなかとりにくい方の為に作成した
ビジョンヨガDVD

 
 少しづつ続けると身体が変わり、心の有り方も変化してゆきます。
 自分をしっかりと観察しながら丁寧に感じてみてください。
教室が遠くて通えないけど、ビジョンヨガを体感してみたい方へ
 一連の動きを一緒にできますので簡単に調整できます。
      ↓    ↓    ↓
体験談は、こちらからご覧頂けます。





 お問い合わせ:📳090ー4975−4000
 📩 mai@wadentou.com(後藤)


 お申込み

posted by 有美 at 17:47| Comment(0) | ビジョンヨガDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: